Apple Watch Series 7 (GPSモデル) – 41mmミッドナイトアルミニウムケースと(PRODUCT)REDスポーツループを追加購入しました

Apple Watch Series 7 (GPSモデル) – 45mmスターライトアルミニウムケースとメイズブレイデッドソロループを注文しました

Apple Watch Series 7 (GPSモデル) – 45mmスターライトアルミニウムケースとメイズブレイデッドソロループが届きました“の続きです。

 

10月下旬に届いた”Apple Watch Series 7 (GPSモデル) – 45mmスターライトアルミニウムケースとメイズブレイデッドソロループ”の他に、10月下旬に”Apple Watch Series 7 (GPSモデル) – 41mmミッドナイトアルミニウムケースと(PRODUCT)REDスポーツループ”を追加注文しました。

注文した時の納期は1ヶ月以上でしたが、注文後、数日したら以下のようなメールが届き、少し早く届くことになったようです。

と思っていたら、11月3日の朝に何の前触れもなく届いちゃいました。

実は、現在、アップルが進めているApple Siliconへの移行に先立ち、先行してApple Silicon仕様のMac miniを使ってバグ出し (Universal App Quick Start Program)に協力していたお礼に、今年いっぱい有効なクーポンを貰っていたので、今回のApple Watchはそのクーポンで購入しました。なので実質タダです。ちなみに、Apple Silicon仕様のMac miniを借りる時に払った金額と同額のクーポンを貰ったので、厳密に言えばプラマイゼロです。

最初の頃は、貰ったクーポンをM1 MaxのMacBook Pro購入に充当しようかなあ?と思っていたのですが、クーポンを使ったお買い物だとJALのマイルが付かないので止めて、2台目のApple Watchでクーポンを使った次第です。

2台目のApple Watchは、41mmと小さなサイズにしました。その理由は寝る時に着けるApple Watchにしたかったからです。

左が今回届いた41mm、右が45mmです。ぱっと見でも、サイズの違いは一目瞭然です。

男性でも41mmのサイズ感が良いと思う人は多いと思いますが、1点だけ注意しておきたいのはバンドの長さです。今回買ったバンドは41mmのスポーツループなんですが、腕に付けてしまえばフィット感は抜群なんですが、腕に付ける時にバンドを広げる際の余裕があまりありません。手が大きい人は要注意かもしれません。男性の方は、オンラインで買う前に、一度、アップルストアで試してみることをお勧めします。

今回、昼間用と睡眠時用の2本を買った訳ですが、それぞれのApple Watchは腕に装着して手首を上がれば、自動的にiPhoneと接続してくれるそうです。これは何気に便利ですよね。

41mmのApple Watchは睡眠時専用なので、”睡眠”アプリを始めて使い始めることになりました。

“睡眠”アプリでは、睡眠時間と睡眠の状態 (熟睡している時間帯の可視化)は勿論のこと、

計画的な睡眠を促してくれる集中モードとアラート機能を利用することもできます。

しかも、アップルのエコシステムで、Apple Watchだけではなく、

iPhoneや、

macOSでも、睡眠をサポートしてくれます。

他のメーカーのように時計だけの睡眠機能ではなく、アップル製品を総動員してユーザの睡眠をサポートしてくれるところがアップルらしいですし、他のメーカーには決して真似のできないアプローチですよね。素晴らしい!!

p.s>

一年間愛用していたApple Watch 6を秋葉原の”イオシス“で売却してきました。

こちらのお店は、アップル製品だったら他店よりも1万円ぐらい高く買ってくれるという評判(あくまでも噂ですけどね。)と、Apple WatchのCellularモデルを唯一買い取ってくれるということで、毎回、使い終えたApple Watchをこちらのお店で売却しています。

状態が大変良いという評価で、想定以上の高額で買い取ってくれました。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す