アップルの新製品で買ったのは、iPad mini 第6世代、iPhone 13 Pro、そしてApple Watch SERIES 7

今回の”アップルの発表会”で発表された新製品のうち、我が家では以下の製品を買うことにしました。(結果的には、iPad以外は買うことになりました。)

 

iPhone 13 Pro” シルバー 512GB SIMフリーモデル + “Apple MagSafe対応 シリコーンケース (iPhone 13 Pro用) – マリーゴールド”。

こちらは、女房専用のiPhoneとして予約しました。これまで、”iPhone SE 第2世代“を愛用してきましたが、iPhoneのストレージ(256GB)の空きがなくなってきたことと、カメラ性能をバージョンアップしたかったので購入を決定しました。SIMフリーモデルなのでアップルストアで予約しました。

ちなみに、POOHは”iPhone 12 Pro“を愛用していますが、今回発表されたモデルはマイナーチェンジで、かつ画面サイズも変わらないのでアプリ開発用として買い換える必要がないので、来年のiPhone 14 Proまでお預けです。

 

iPad mini” スペースグレイ 256GB WiFiモデル + “iPad mini(第6世代)用Smart Folio – ブラック”。

こちらは、POOH専用のiPad miniとして予約しました。アプリ開発用のiPad Pro 11インチを使っていますが、今回のiPad miniは驚くほどの進化版なので勢いで予約した次第です。ストレージが256GBと小さいので使い勝手に工夫が必要だと思いますが、コンパクトでパワフルなガジェットなので、特徴を活かした自作アプリが作れないかなあ?と考え中です。ちなみに、こちらはポイント還元がちょっとだけあるビックカメラで予約しました。

 

Apple Watch SERIES 7”。

こちらは秋に発売予定なので、現状では発売待ちモードですが、必ず買うつもりです。Apple Watchについては、自分自身の健康管理に欠かせないアイテムなので、買うという選択肢しかありません。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す