今年最初の松茸料理を信州で堪能しつつ美味しいお蕎麦や彼岸花を楽しんできました (2) “水名山 岳禅寺”

今年最初の松茸料理を信州で堪能しつつ美味しいお蕎麦や彼岸花を楽しんできました (1) “高遠そば 壱刻””の続きです。

 

今回のプチ旅行は、彼岸花のピークにちょうど合ったので、”水名山 岳禅寺“で、秋を代表する花を楽しみました。

お寺の境内にも数台駐車できるスペースがあるのですが、お寺自体が広くないので軽自動車ぐらいがせいぜいです。普通車以上は、お寺から徒歩1分の距離にある幼稚園の空き地が臨時駐車場として開放されているので、そちらを利用した方が無難かと思います。

天竜川を望む高台に位置し、約3万株のヒガンバナが秋の風情と共に美しいです。

少し先に進めば、舗装された坂道がありますが、こちらの階段の方が距離的にはショートカットできます。急な登道なのでちょっとシンドいですけどね。

赤や白以外にも、オレンジ色の彼岸花があるんですねえ。始めて見ました。

傾斜に沿って、たくさんの彼岸花が咲いていて、とっても綺麗でしたよ。

鐘を自由に鳴らして良いそうです。

こちらは、境内に隣接する有料駐車場。

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す