北海道の旭川、富良野、美瑛でとっても美しい自然とメチャメチャ美味しいグルメを楽しんできました (3) “アスペルジュ / Restaurant ASPERGE”

北海道の旭川、富良野、美瑛でとっても美しい自然とメチャメチャ美味しいグルメを楽しんできました (1) “ファーム富田”
北海道の旭川、富良野、美瑛でとっても美しい自然とメチャメチャ美味しいグルメを楽しんできました (2) “風のガーデン””の続きです。

 

この日のランチは、美瑛にある”アスペルジュ / Restaurant ASPERGE“で頂きました。

POOHは2,800円 (前日の夜に食べ過ぎたのでランチを控え目にしました。)、女房は3,800円のコースを頂きました。

 

– パンコントマテ。

 

自家製のじゃがいもパン。

– 美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ。

– じゃがいものピューレ。

 

– 茹で上げブロッコリー 一晩マリネした完熟トマトの低温ロースト。(2,800円のコースには付いていません。)

 

メインディッシュです。

 

玉ねぎのコンソメ煮。

– 2,800円のコースのメインディッシュは、美瑛産豚もも肉を使った自家製ジャンボン。

 

– 3,800円のコースのメインディッシュは、美瑛産豚ロースのグリエ。

 

– デザートは、りんごのタルト。

– 黒豆ショコラ。

今回もとっても美味しく頂きました。ご馳走さまでした!

 

美味しく頂いたランチの後、”美瑛選果“の敷地内にある”美瑛小麦工房“などで、新鮮なコーンやメチャメチャ美味しいパンをお土産に買って帰りました。

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す