初夏の日差しを体いっぱいに浴びながら満開の紫陽花を楽しむ “紫陽花寺 本土寺”

先日見に行ってきた紫陽花 (“初夏のやや強めの日差しを体いっぱいに浴びながら房総半島をちょっとお散歩 (1) “房総のあじさい寺 日運寺””)は咲き始めだったので、満開の頃を見計らって、千葉の紫陽花寺 本土寺“に行ってみることにしました。

初夏の日差しが気持ちいい!

境内に入ると、いくつもの順路があるので、満開の紫陽花を愛でながら、小一時間ぐらいかけてゆっくりとお散歩できます。

こちらのお寺は、一年を通じて、サクラや紅葉といった四季折々の自然を楽しめるんだそうです。

菖蒲園もあるんですね。満開の頃は綺麗だろうなあ。

最高に天気が良かったです。

一時間ほどの散歩をゆっくり楽しめました。

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す