新鮮な海の幸、山の幸を囲炉裏で味わう房総半島にある離れ宿 (2) “広丞庵 かのか” 夕食編

新鮮な海の幸、山の幸を囲炉裏で味わう房総半島にある離れ宿 (1) “広丞庵 かのか””の続きです。

 

広丞庵 かのか“での夕食です。

夕食は、母屋にある個室ダイニングで、囲炉裏を囲んでいただきます。

食前酒は、自家製果実酒 ブルーベリー酒。

前菜 三種盛。さざえハーブバター焼き、天然真鴨燻製、朝堀筍。

さざえの肝。

この日の焼き物は、伊勢海老、椎茸、ネギ、朝堀筍。

そして、ホウボウ。

お宿の方に焼いてもらいます。

お椀は、筍と菜花清まし仕立て。

お造りは房総地魚盛り。勝浦港で上がったきんめ、めだい、すずき。

メチャメチャ美味しい!やっぱり焼いた伊勢海老は最高だね。

ネギは外側の皮を剥いていただきます。

初めて焼いたほうぼうを食べたけど、想像以上に美味しかったですよ。

焼いた朝堀筍。

和牛 カイノミ。

お肉の焼き加減は人それぞれなので、自分の好みで焼きます。

酢の物は、甘海老あちゃら和え。

ご飯は、筍の炊き込みご飯。

デザートは、苺と黒ごまアイス。ご馳走様でした!

部屋に戻ると、玄関先に夜食の差し入れ。

 

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す