シザー構造キーボードを採用した新しいMacBook Pro 13インチを注文しました!

朝、明るい場所で女房が愛用している”MacBook Pro” 13インチ (2016年モデル)を見たら、液晶ディスプレイの下側に黒い帯が数本出ているのを発見!

まるまる4年間使っているので、ソロソロ何か不具合がで始めてもおかしくはないですが、仮に液晶ディスプレイが映らなくなってしまうと、データのバックアップもままならない状況になってしまうので、液晶ディスプレイが生きている間に新しいマックに買い換えることに急遽決めました。

 

女房の場合は、海外を含め旅行先にマックを持っていくことが多いのでサイズはやっぱり13インチ。でも、ストレージの使用率が8割を超えているので、これまでの1TBから2TBにアップグレードしました。マックの用途がメールとWebブラウザが中心なので、メモリはそのまま16GBをキープ。

そんな条件でモデルを選択した結果がこちら。

この手の買い物だと消費税がかなりひびくので、仮にメモリを32GBにすると30万円超えになってしまいます。

それと、1TBモデルだったら家電量販店でも注文できるんですが、残念なことに2TBだとアップルストアのみ。(アップルストアって高額商品を売っているのにポイント制度がないので積極的には利用したくないんだけどね。)

納期は今月末ということなので、それまでは液晶ディスプレイが使えることを祈るばかりです。

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す