満開のサクラと美味しい食事でひと時の安らぎを味わった京都プチ旅行 (1) “三井寺”

こんな時ですが、自粛ばかりでは気が滅入るし、こういう状況だからこそ、日頃、旅行先でお世話になっているお宿やお食事処に少しでも恩返しができればと、駆け足で京都プチ旅行に行ってきました。

とにかく人との積極を極力少なくする意味を込め、交通手段は空路とレンタカーのみを利用しました。

まずは、”羽田空港“から”伊丹空港“に移動。

詳しい搭乗レビューは、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

羽田空港は飛べないヒコーキが大量に駐機していました。

“伊丹空港”でレンタカーを借りて、“るろうに剣心”のロケ地としても有名な滋賀の”三井寺“に向かいました。なぜ滋賀かと言うと、出来るだけ人の少ない場所でサクラを観た方が良いかなあという理由です。

想定通り、この日、参拝客はほとんど見かけませんでした。

満開のサクラです。

例年であれば、この時期は物凄い人出なんでしょうね。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す