山梨で日本三大桜として名高い美しい枝垂れ桜を楽しんできました (2) “原間のイトザクラ” “田舎カフェ オーチャード”

山梨で日本三大桜として名高い美しい枝垂れ桜を楽しんできました (1) “実相寺の境内に咲く山高神代桜””の続きです。

 

折角遠出したので、ランチに行く前に、南部町というところにある”原間のイトザクラ“を観に行くことにしました。

実は、詳しいアクセス情報がないので、カーナビを頼りに行ってみたのですが目的地が見つかりません。

近くにある”食のテーマパーク「道の駅なんぶ」“で尋ねてみたところ、知っている方がひとりだけいたので、道順を教えてもらい向かいました。それにしても、施設内の観光案内板にも、ちゃんと写真入りで紹介しているのに、なぜ知っている人が少ないんだろう。

車で5分ほどの場所に目的の枝垂れ桜がありました。

苦労して来た甲斐がありました。とっても美しい枝垂れ桜です。

 

この後、距離は離れていますが、“田舎カフェ オーチャード Orchard”でランチを頂くことにしました。

あれ?ここで間違いないんだろうか?と思ってしまう外観。

でも、施設内にはちゃんとお店がありました。

 

夫婦ともに、Bランチのセットにし、それぞれ好きなピザを頂きました。

女房は、クワトロフォルマッジ。

4種類のチーズで焼き上げたピザ、女房は大満足なご様子。

POOHは、ディアボロを頂きました。

スパイシーだけど、やっぱりチーズが美味しったです。

 

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す