真冬の金沢で月に一度の絶品お寿司ランチを楽しむ (1) “羽田空港->小松空港”

月に一度の金沢プチ旅行。今回は小松のお天気が悪そうなのと、諸般の事情もあって、いつもよりちょっと遅めに”羽田空港“を出発しました。

この日、東京は朝から快晴で、空港から富士山がはっきり見えました。

今回は急遽、搭乗する便を変更したため、翼に近い普通席。この位置からだと、飛行機に乗った感はあるけど、あまり視界が良くありません。

晴れた日は、窓の外を見てだけでも楽しいですよね。

羽田を離陸後、富士山の方角に向けて、大きくレフトターン。

真冬の富士山って、やっぱり様になっていますよね。

小松に近づくにつれ、次第に雲が厚くなってきました。

小松空港“に到着しました。

天気予報通り、天候は良くありませんでしたが、”小松基地“のローカル訓練は行われていました。

ただ、今回はいつも以上にとんぼ返りのプチ旅行なので、スポッティングする時間もなく、金沢に向かいました。

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す