大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (10) “コルティーナ・ダンペッツォからヴァルドッピアーデネまでドライブ”

大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (1) “羽田空港->ヒースロー空港->ヴェネツィア マルコポーロ空港”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (2) “ヴェネツィアからコルティーナ・ダンペッツォまでドライブ”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (3) “ベルビューホテル Hotel Bellevue Cortina”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (4) “コルティーナ・ダンペッツォの町並みを散策”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (5) “1日目の山登り Pomedes”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (6) “Ristorante Al Camin di Pompanin Fabio コルティーナ・ダンペッツォ”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (7) “2日目の山登り トファーナ山塊 Tofane”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (8) “Ristrante Tvoli コルティーナ・ダンペッツォ”
大自然の絶景と美しい風景、美味しい料理を存分に楽しめる真夏のイタリア旅行 (9) “3日目の山登り Faloria””の続きです。

 

この日は”コルティーナ・ダンペッツォ Cortina d’Ampezzo“から”ヴァルドッピアーデネ Valdobbiadene“への移動日ということで、”ベルビューホテル Hotel Bellevue Cortina“を出発。

時間的に余裕があったので、途中、”ミズリーナ湖“に寄ってみることにしました。

あれ!路肩が縦列駐車の車でいっぱい!この状態が湖まで続き、とても駐車できそうな場所がありませんでした。

というわけで、車窓から湖を眺めつつ、”ヴァルドッピアーデネ Valdobbiadene“に進路を取りました。

途中、有料道路を利用。

こちらの出口では、人による精算レーンがなかったので、クレジットカードで決済しました。

ぶどう畑が見えてきました。ミズリーナ湖からVilla Barberinaまで、およそ2時間ほどのドライブでした。

Villa Barberinaの街を丘の上から観ると、こんな感じ。

ヨーロッパらしい美しい町並みですよね。

 

ここで少し余談です。

今回のイタリア旅行に日本から持っていったアイテムのなかで、良かったモノをいくつか紹介しておきます。

イタリア旅行の準備段階で一番迷ったのがカメラ機材です。最初はコンパクトなミラーレスカメラ “OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII“でいいかなあ?と思っていたのですが、折角、イタリアの絶景を撮れる貴重な機会なわけなのでフルサイズ機だよね、ということで”Canon ミラーレス一眼 EOS R” + “Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USM フルサイズ対応“の組み合わせで望むことにしました。ただ、このカメラはSDカードスロットが1つしか実装していないので、旅行中のトラブルが唯一心配だったのですが、結果的にはスムースな撮影を楽しむことができました。勿論、フルサイズなので、満足いく絶景写真もたくさん撮れましたよ。

 

今回の旅行でも”Apple MacBook Air“は迷うことなく持っていきました。正直、旅行のパッキング的には重量オーバーなアイテムなのですが、今回宿泊したどのホテルでも快適な無料WiFiを利用できたので、現地の情報収集や撮った写真のバックアップなどに役立ちました。

MacBook Airには”Samsung 外付けSSD 500GB T5シリーズ USB3.1対応” (“13インチMacBook Air (16GB メモリ/512GB SSD) スペースグレイ 資金繰り〜セットアップ“)を接続して、旅行の間に撮った写真をその日の夜にバックアップするようにしています。買った当時は、500GBの容量で大丈夫なのかなあ?と思っていたのですが、購入後、9ヶ月が経過し、その間、2万6千枚ぐらいの写真データをバックアップしていますが、SSDの消費容量はたったの128GB、まだまだ容量的には余裕があります。携帯性にも優れているので、これは買って良かったと思っています。

 

それから、小物アイテムとして、アマゾンで購入した”サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ 旅行 出張 便利グッズ マウス ケーブル モバイルバッテリー 収納ポーチ” (“トラベルポーチ次第で旅行に持っていくガジェット用アクセサリーの収納が大幅に改善! サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ“)は、カメラとPCの各アクセサリーの収納にとても重宝しました。サイズ感といい収納性といい、個人的にとても役に立ちました。このガジェットポーチはオススメです。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す