マイクロソリューション QI 5W, 7.5W, 10W, マルチファンクションワイヤレス充電器 USB-CとUSB-A出力ポート付き

先日、アマゾンで1,980円オフという大幅値引きで販売していたのが目に付いたので、”マイクロソリューション“製の“QI 5W, 7.5W, 10W, マルチファンクションワイヤレス充電器 (スタンド型, ホワイト)”を買ってみました。もしかすると、モデルチェンジによる在庫処分なのかも?

パッケージは全て英語表記で、マイクロソリューション製の記載がないのがちょっと心配。

パッケージには、日本語の簡易マニュアルが同封されていました。一番気になるのが電源アダプタのサイズです。想定外に大きいです。この製品は、Qiワイヤレス充電の他に、USB-CとUSB-A出力ポートを使った充電もできる仕様になっているので、よくあるUSBコネクタ型の電源では事足りないんだと思います。

USB-CとUSB-A出力ポートそれぞれ18W、トータルで36Wまでサポートしていますが、Qi充電と同時に利用すると相対的に各部位で供給される電力容量が変化するようです。とは言え、普通の使い方なら特段支障はないと思いますけどね。また、Qi充電部の角度、安定感ともに問題ありません。

余談ですが、これまで愛用してきた“Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 iPhone X /iPhone 8 /iPhone 8 Plus /Galaxy S9 /S9 Plus /Note8 /S8 /S8 Plus / S7 /S7 Edge /Note 5 /S6 Edge Plus /他Qi対応機種 USB付属 qi 充電器”とのサイズ感比較です。

POOHは、AppleWatchをUSB-Aポートで充電することにしました。ケーブルの取り回しの感じが良く、デスクの上がスッキリしました。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す