今年最初のお花見は快晴のもと都内からスタート! (3) “根津 釜竹”

今年最初のお花見は快晴のもと都内からスタート! (1) “六義園”
今年最初のお花見は快晴のもと都内からスタート! (2) “旧古河庭園” “ピエールマルコリーニ””の続きです。

 

今年最初の枝垂れ桜を楽しんだ後は、根津に向かいました。

根津と言えば、我が家の場合は、数ヶ月毎に伺っている”根津雙柿庵” (こちらのお店は写真NGなのでブログではご紹介していません。)なのですが、もう一軒、以前から気になっているお店があり、日曜日は予約なしで先着順ということなので、この機会に行ってみることにしました。

根津 釜竹“です。

開店1時間ほど前はこんな感じでしたが、みるみる人が増え、長蛇の列ができていました。

待っている間にメニューをチェック。

酒の肴がメチャメチャ美味しかったので、この日は昼間から夫婦で3合呑んじゃいました。

板わさ。

さつま揚げ (自家製)。こちらは定番メニュー。

からすみとスペインサラミ。

あおりいかの炙り。お隣の席の方に分けていただいた”さきいかの天ぷら”も美味でしたよ。

からすみとスペインサラミがあまりに美味しかったので追加でオーダー。更にお酒が進んでしまいました。

天ぷら、車海老一尾追加。

女房はざるうどん、POOHは大盛ざるうどん。

天かすって、うどんに会いますよねえ。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す