今年の秋も京都で綺麗な紅葉と美味しい料理を楽しんできました (4) “祇園 245”

今年の秋も京都で綺麗な紅葉と美味しい料理を楽しんできました (1) “京都のデザインホテル Mume”
今年の秋も京都で綺麗な紅葉と美味しい料理を楽しんできました (2) “京都祇園 炭火割烹 いふき”
今年の秋も京都で綺麗な紅葉と美味しい料理を楽しんできました (3) “京都永観堂禅林寺” “南禅寺””の続きです。

 

京都のデザインホテル Mume”をチェックアウトした後は、ランチを頂きに、”祇園 245“に向かいました。と言っても、徒歩で数分の距離なんですけどね。

前菜は、パートフィロで巻いた鶏の白レバーパテ。

鰻とうずらの燻製。

自分チョイスのキャビアのカッペリーニ。好きなキャビアを3種類選んで盛ってもらいます。

穴子と海老芋、大根のキャセロール、九条ねぎと鶏のコンソメスープ。

吉岡シェフのスペシャルサラダ。

美山の鹿肉ラグーソース。

シャラン産鴨の炭火焼き、芽キャベツ、マコモダケ。

デザートは、ほうじ茶アイスとあんこ白玉の最中、栗のカフェラテ。

 

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ