来年の花粉もこれでサヨナラ!超高性能コンパクト多機能空気清浄機”ZUNION”日本初上陸!!

クラウドファンディングサイト”GREEN FUNDING by T-SITE“を眺めていたら、

来年の花粉もこれでサヨナラ!超高性能コンパクト多機能空気清浄機”ZUNION”日本初上陸!!”というプロジェクトが目に留まったので、昨年11月に出資してみました。

当初は、今年2月下旬に出荷開始、という計画でしたので、花粉症対策にピッタシ、と期待していたのですが、結局、モノが届いたのは4月中旬になってしまったので、ちょっとタイミング悪し、といった感じでした。ま、クラウドファンディングなので、こういった計画変更は仕方ないことだけどねえ。

パッケージの中身は、”ZUNION”本体、電源供給用のUSBケーブル、吸着パッド、そしてメチャメチャシンプルなマニュアル。マニュアルは、シンプルなのはいいんだけど、シンプル過ぎて、あまり役には立ちません。ま、なので、機能や操作周りについては、Web上の情報を参照することになります。

左側のマイクロUSBポートは電源用、右側は外部のUSBアクセサリー、例えば、USBライトとかを接続できます。

サイズ感はこんな感じ。もうひとつ上のモデルだと、Qi対応のスマホを充電する機能が上部に組み込まれているみたいです。ベッドサイドに置いておく場合、スマホも充電しておけるので便利かもしれませんねえ。

基本は置いておくだけの製品なので、計測結果とか稼働状態等を可視化するツールはなく、その効果の程は定かではないのですが、空気清浄機としての機能の他に、マイナスイオンを生成する機能もサポートしているので、実際に、ベッドサイドに置いてみると、何となくマイナスイオンが発生しているなあ、という感じがします。

ま、ないよりあった方が良さそうな製品のひとつっていうところかなあ。

アマゾンからでも購入できるようです。

空気清浄機 Zunion ズニオン 小型 花粉 アレル物質対策 PM2.5対応 省エネ 風量切替 脱臭 高性能HEPAフィルター搭載 (IA-350W(DARK GRAY / ワイヤレス充電搭載))

空気清浄機 Zunion ズニオン 小型 花粉 アレル物質対策 PM2.5対応 省エネ 風量切替 脱臭 高性能HEPAフィルター搭載 (IA250(DARK GRAY))

空気清浄機 Zunion ズニオン 小型 花粉 アレル物質対策 PM2.5対応 省エネ 風量切替 脱臭 高性能HEPAフィルター搭載 (Zunion専用フィルタ)

 

 

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す