ようやく春本番となった金沢で絶品お寿司とスポッティング (2) “小松基地”

ようやく春本番となった金沢で絶品お寿司とスポッティング (1) “小松弥助””の続きです。

 

小松弥助“でとっても美味しいお寿司を頂いた後は、”小松空港“に戻り、”小松基地“をスポッティング。この日は、夕方の便で東京に戻るため、短時間のスポッティングでした。

ようやく、雪も溶け、展望デッキで飛行場の様子を一望できるようになりました。

天気が良かったこともあり、展望デッキは満員御礼モード。

お目当てのひとつが、こちらの新色アグレッサー機。この日は、ハンガーデッキ付近をトーイングカーでウロウロしていたでしたので、ま、証拠写真っぽい感じで。それと、この日は、基地司令の交代の当日だったこともあってか、午後のローカル訓練はちょっとだけでした。

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

展望デッキの皆さんのお目当ての二つ目は、こちらの中国東方航空 “A-320“。

 

小松救難隊 “U-125A“。

 

小松基地 第6航空団 第306飛行隊 “T-4“。

 

小松基地 第6航空団 第306飛行隊 “F-15J“。この日の午後は、第306飛行隊のみのローカル訓練でした。

訓練を終えて、基地に帰投。やっぱり青空はいいよねえ。

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す