Apple Watch 42mmケース用ブラック/ホワイトNikeスポーツバンドに付け替えて体力アップだ!!

今年の目標のひとつだった体力アップを目指すために、3月に入ってから、フィットネスクラブに通い始めました。いまのところ、コンスタントに通っています。

フィットネスクラブには、”iPhone X“、”Apple Watch“、”AirPods“を必ず持っていっているんですが、”Apple Watch”のバンドが汗で気になり始めてきたので、”アップルストア“を覗いてみたら、Nike スポーツバンドの新作が4種類もリリースされていたので、”42mmケース用ブラック/ホワイトNikeスポーツバンド – S/M & M/L”を購入しました。

実は、Apple Watchの純正バンドを買ったのは、今回がはじめて。おお、2種類のサイズが同封されているんですねえ。上の長い方が、”Apple Watch”本体を購入した時に標準で付いてくるバンドで、恐らく、標準的?な男性だったら、こちらのサイズで良いかと思います。短い方のバンドは、男性でも使えるギリギリの長さなので、学生さんや、女性でも42mmサイズの”Apple Watch”を使っているユーザさん向けなのかもしれませんねえ。

表側で、

裏側です。普段見えない部分ですが、こういうのがお洒落っていうのかもしれませんねえ。

こちらが、これまで愛用していたバンド。

で、こちらが、今回購入したバンドです。やっぱり、時計って、バンドを替えるだけで、随分、雰囲気が違ってくるものなんですねえ。

肝心な付け心地ですが、やはり、バンド表面に複数の穴が空いていることで、装着している時の通気性が良くなります。これなら、夏場でも蒸れないと思います。まさに、スポーツ専用のバンドっていう感じがします。これから、フィットネスクラブが益々楽しくなりそうだなあ。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す