“焼肉ジンギスカン つるや”

最近、夕食の時に、”Netflix“で”孤独のグルメ“を第1シーズンから順に観ているのですが、我が家から電車1本、所要時間 30分ぐらいで行ける”八丁畷“で美味しい焼肉屋さんがあることを再発見したので、焼肉ジンギスカン つるや“というお店に行ってきました。

こちらのお店は、月・水・木曜日が予約可能ですので、我が家は初心者ということで、予約したうえで来店しました。

ちなみに、予約可能日でも、予約なしでも、席が空いていれば入店が可能みたいですが、オーダーは予約した人たち優先なので、入店できても、オーダーしたお肉はしばしお預けっていうことにあるようですねえ。

入店を待つ人たちは、お店の横にある椅子に座って待機!というお約束みたい。

ちなみに、予約する時、事前にオーダーするメニューを伝えるという流れになっています。これは、お肉の準備はお店の女将さんが一人でやっているので、支度に時間がかかるので、出来るだけ事前にオーダーしておけば、入店後、お肉を焼くまでの時間を短縮できるということみたいです。兎にも角にも、大人気のお店なので、一度待ちモードに入ってしまうと、かなり待つことになる模様です。

こちらは、先付のキャベツ。ドレッシングがいい感じ。

我が家のオーダーは、キムチ、タン塩、ジンギスカン、ロース、カルビ、中盛キャベツ、ビビンバ、カルビクッパ。

ジンギスカン、メチャメチャ美味しかったです!

中盛キャベツが登場!これは、食べごたえがあります!!

昔懐かし下町の焼肉屋さんというキャッチ通り、とっても優しい味付けで、どんどん食べられます。

ビビンバとカルビクッパは、思っていた以上にビッグサイズでした。最後に食べるより、お肉を焼きながら食べた方が良かったかなあ。

 

 

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
ホームページ “THE POOH FILES” にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す