デジタル湿度計 温度計 LCD大画面 温湿度計 時間/月日/曜日/最高最低温湿度/温度傾向図表示 アラームタイム/センサー/バックライト機能あり PoPoWQ

ベッドサイドに見やすい時計がなくて困っていたところ、アマゾンのタイムセールで、ちょっと良さ気な“デジタル湿度計 温度計 LCD大画面 温湿度計 時間/月日/曜日/最高最低温湿度/温度傾向図表示 アラームタイム/センサー/バックライト機能あり PoPoWQ”を見かけたので、お値段的にもお手頃だったので、買ってみることにしました。

この製品は、なかなか多機能です。

まずは、デジタル時計が付いているので、POOH的には合格。しかも、センサー機能で、音や揺れを検知すると、8秒間だけバックライトが点灯するというスグレモノ。ですので、夜中は暗くなっていますし、ちょっと触れるだけで、時間を確認することができます。ただ、逆に、普段は画面が暗いので、日中、ちょっと横目で時間をチェックしたい、という普通の使い方には向いていません。ちなみに、単4電池を3本、あるいはUSBで給電する仕様なのですが、必要な時にだけバックライトが点灯する仕様なので、単4電池だけでも長期間の使用に耐えられそうな感じです。

時計以外にも、温度と湿度の測定、それと、天気予報機能が付いています。しかも、12時間温度トレンドチャートを左下の棒グラフでチェックできるので、室内の温度の変化を把握できるのも、便利な機能だと思います。このトレンドチャートを活用すれば、エアコンの予約設定などに役立ちそうですよねえ。

ま、とにかく安いので、ちょっと試しで買ってみても良いかなと思える製品だと思います。

 

 

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す