ビーチで楽しむエアーショー 米国 Huntington Beach air showに初参加 (4) “Huntington Beach air show” 1日目 前半

ビーチで楽しむエアーショー 米国 Huntington Beach air showに初参加 (1) “ロサンゼルス国際空港”
ビーチで楽しむエアーショー 米国 Huntington Beach air showに初参加 (2) “Kimpton Shorebreak Hotel” “Bomburger”
ビーチで楽しむエアーショー 米国 Huntington Beach air showに初参加 (3) “Huntington Beach air show” 前日予行 “The Pizza Press””の続きです。

 

Huntington Beach air show”の本番初日です。

この日は、午前中、雲が多かったので心配していたのですが、次第に青い空が見えてきて、エアショーが開催されるお昼過ぎ頃には快晴になってくれました。

朝晩は涼しめの気候ですが、晴れていれば、日中は日差しは強いです。ただ、ビーチサイドでエアショーを楽しむというシチュエーションですので、本番の両日とも、心地よい風が吹いて、ベタベタ汗ばむこともなく、とても気持ちが良かったです。

エアショー当日ということで、ビーチ沿いの駐車場はどこも満車モード。

地元の人たちは、気ままなスタイルで、エアショーを楽しんでいました。

エアショーの会場とは言っても、基本、ビーチ全部が会場なので、エアショーで見かけるような売店はかなり少なめでした。

この日のバンドはホワイト。

飛行展示が始まる前に、ランチを済ませておきます。

飛行展示が始まっても、有料席の皆さんは、ギラギラ感もなく、思い思いのスタイルでエアショーを楽しんでいました。

有料席”AVIATOR BEACH CLUB”って、ランチも食べれるし、ドリンクも飲み放題なので、ゆったりとエアショーを楽しめるメリットはあるのですが、ビーチに面した観覧席の目の前は、観客やビーチ専用の車の往来がそれなりに激しいので、写真を撮りたい人にとっては良席とは言えません。しかも、パラシュートの実演が終わると、パラシュートの降下ポイントとして制限していたエリアも開放されるので、飛行展示をバッチリと楽しみたい場合は、有料席に拘らずに、ビーチに出て観覧した方が良かったです。

さあ、飛行展示のスタートです!

ちなみに、太陽が頭上を左から右に移動するため、終日ほぼ逆光ですので、写真を撮る場合は、自分なりの工夫が必要になります。ただ、海面の上を飛行するため、戦闘機の飛行展示では、激しいベイパーを狙えるチャンスもあります。

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

 

<The Black Daggers>

The U.S. Army Special Operations Command Parachute Demonstration Team“。

オープニングセレモニーを飾ったのは、正確な降下を披露してくれたパラシュートチームの演技。勿論、国歌が流れます。そう言えば、いつの頃からか、日本国内では国歌を聞かなくなりましたよねえ。んんん、オリンピックの時ぐらいなのかなあ。

 

<MIXAEL WISKUS – LUCAS OIL AEROBATICS>

LUCAS OIL AEROBATICS“。アメリカのエアショーには欠かせない飛行展示。

 

<The Raising Cane L39 Demo>

 

<HUNTINGTON BEACH PD RESCUE DEMO>

HUNTINGTON BEACH PD“。地元感のある飛行展示デモでした。

 

<ORANGE COUNTY SHERIFF’S RESCUE DEMO>

ORANGE COUNTY SHERIFFS DEPT“。こちらも地元バージョンな飛行展示デモ。

 

<Lyon Air Museum’s C-47 “SKYTRAIN” OR “DEKOTA”>

Lyon Air Museum“。アメリカ人って、こういうのが好きみたいですねえ。

 

<The Canadian Forces (CF) Snowbirds>

The Canadian Forces (CF) Snowbirds, 431 Air Demonstration Squadron“。“ABBOTSFORD INTERNATIONAL AIR SHOW” (“素晴らしい大自然とABBOTSFORDで開催されたエアショーを満喫したカナダ旅行 (13) “バンクーバー国際空港”“)では、フォギーな天候で、あまり楽しめなかった飛行展示を、ピッカピカの青空のもと、こちらのビーチで観れて良かった!!

 

<DAVID MARTIN AEROBATICS>

DAVID MARTIN AEROBATICS“。

 

<USCG (UNITED STATES COAST GUAED) Search & Rescue Demo>

USCG (UNITED STATES COAST GUAED)“。ビーチらしい飛行展示デモでした。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

航空祭の関連ブログ記事を一覧リストでまとめた”航空祭・エアショー”を公開中です。是非、ご利用下さい。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す