Winhi 机上台 モニター台 机上ラック パソコン USBポート×4 キーボード収納 アルミ++ABS+PC 17cmx57cm シルバー

アマゾンのタイムセールを眺めていたら、“Winhi 机上台 モニター台 机上ラック パソコン USBポート×4 キーボード収納 アルミ++ABS+PC 17cmx57cm シルバー”という製品が気になったので、買ってみることにしました。

パッケージの写真でも分かる通り、iMacを意識したモニター台です。ちなみに、製品スペック的には、耐荷重10kg、24インチ程度のワイドモニターを設置することを想定しているそうです。27インチiMacの重量は9.44 kgですので、モニターサイズはともかく、重量としては、ぎりぎりセーフだったりします。

パッケージの中身は、モニター台とUSBケーブルといった感じ。なぜか、マウスパッドがオマケに付いてきました。

iMacに限らず、それなりに大きなモニターを置く場合は、ちょっとした地震対策をしておく必要があると思い、”サンワサプライ 耐震ジェル 透明両面粘着(小) 地震 転倒防止 QL-76CL“で、iMacを固定しました。POOHの場合は、27インチのiMacを置いたので、重量的に小さなサイズの耐震ゴムを使いましたが、固定したいモノの重量によって、耐震ゴムの大きさが異なるので、その点、ご注意下さい。

こちらが設置イメージです。なかなかスタイリッシュな製品なので、iMacとの相性も良い感じです。

このモニター台を導入して良かったなあ、と思った点ですが、iMacのディスプレイ位置がやや高くなってことで、自分自身の姿勢が良くなりました。それと、机に置いてあったブルーレイのドライブをモニター台に置くことで、トレイの開閉がしやすくなりましたし、充電用のUSBポートが4つ前面にあるのも便利ですねえ。

 

 

 

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す