2016年 岐阜基地 航空祭 (4) “岐阜基地航空祭” 飛行展示 後半

岐阜基地”航空祭で行われた飛行展示の様子を、前半・後半に分けてご紹介します。本日は、前日に引き続き後半ということで、KC-767による通過機動から岐阜基地所属機による大編隊の飛行展示までを、写真を中心にご紹介します。掲載している写真は、全て、”南会場”で撮影したものです。

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

・1輸空 通過機動 “小牧基地” “第1輸送航空隊” 飛行群 第404飛行隊 “KC-767” 岐阜基地 “飛行開発実験団(ADTW)” ” F-15J“/”F-2

8r9a2365

8r9a2792

8r9a3147

8r9a3222

小牧基地の航空祭で観ることができる飛行展示が、こちらでも。

8r9a3682

8r9a3688

F-2は、機体が小さいこともあって、なかなかうまく撮れませんでした。トホホ。

8r9a3694

8r9a3806

8r9a3901

8r9a3933

・米空軍 アクロ “F-16” 35th Fighter Wing “Misawa Air Base“, Japan PACAF

以前は、”三沢基地“や”岩国基地“の航空祭でしか観れなかった飛行展示ですが、今年は、いろいろな航空祭に参加してくれました。今年は、”ブルーインパルス“が参加しなかったこともあって、こちらのF-16のデモンストレーション・チームが一番人気でしたよ。

8r9a3978

8r9a4026-edit

8r9a4149

8r9a4207

8r9a4484-edit

8r9a4534

・飛実団 XC-2 離発着訓練デモ 岐阜基地 飛行開発実験団(ADTW) “XC-2“/”T-4

こちらの飛行展示は、航空祭のプラグラムには記載がなかった、所謂、シークレットな飛行展示でした。

(“南会場”の芝生エリアでは、スピーカーから流れるMCの音声が殆ど聴き取れなかったので、飛行展示のタイトルが正しいかどうかは不明ですが、飛行展示の内容からすると、恐らくこれで良いかと思われます。)

8r9a1384

8r9a1465

8r9a1532

8r9a5134

8r9a5016

8r9a5222

間近に見ると、やっぱりデカイ!!

8r9a5236

8r9a5251

・飛実団 大編隊 岐阜基地 飛行開発実験団(ADTW) “C-1“/F-15J/”F-4“/F-2/T-4

岐阜基地所属の航空機、総出演による編隊飛行と機動飛行です。ファイナルを飾るに相応しい演目ですよね。

各機、離陸直後に華麗なるブレイクを披露。

8r9a5337

8r9a5491

8r9a5600-edit

8r9a5710

8r9a5798

8r9a5861

8r9a6035

8r9a6163-edit

1回目の大編隊。

8r9a6342

途中、各機による機動飛行。

8r9a6491

8r9a6559-edit

8r9a6642

8r9a6730-edit

2回目の大編隊。

8r9a6824

8r9a6856

3回目の大編隊。

8r9a7286

8r9a7363

8r9a7895

8r9a7569

8r9a7658

8r9a7689

8r9a7745

8r9a7769

8r9a7802

8r9a7832

一日を通じて、とても良い天気に恵まれ、終始、気持ちのよい航空祭を楽しむことができました。

POOHが作ったアプリ”ウインドソック WindSock”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

img_8433

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す