小樽、札幌、千歳、冬の北海道は美味しいモノだらけだぞ! (2) “麺屋 彩未” “農家の茶屋 自然満喫倶楽部”

千歳基地“のスポッティングを楽しんだ後は、ランチを食べに札幌市街に向かいました。千歳を出発した時には、未だ青空が出ていたんですが、

img_7666

次第に天気が崩れてきて、雨が降ったり、虹が出たり。何とも、目まぐるしく変化する天候でした。

img_7667

札幌に行った回数はさほど多くはないものの、これまで食べたなかで、我が家的に一番相性の良いラーメンを頂ける麺屋 彩未“でランチを食べることにしました。

img_8318

img_8319

お店の外にも列が出来ていましたが、実は店内でも列が…

img_7674

img_7669-2

およそ30分ぐらい待ったところで、ようやく席に付くことができました。ま、美味しいラーメンのためだから、待つのも仕方ないよね。ちなみに、並んでいる最中に、お店の方が人数と注文をチェックしてくれます。

img_7671

img_7670

我が家は、辛味噌らーめんを注文しました。確かに辛いんですが、食べている間は、スープを含めて、きっちり美味しく、でも、食べた後に引くこともなく、ま、そのあたりが美味しさの秘訣なのかも。

img_7672

img_7673-2

美味しいラーメンを頂いた後は、雨も上がったので、紅葉のなかをドライブしつつ、

img_7676-2

img_7678-2

img_7683

img_7686-2

農家の茶屋 自然満喫倶楽部“で、これまた美味しい苺パフェを頂きました。

img_8323

img_8324

img_7689

img_7688

いやー、美味しかったッス!!

img_7690-2

後、こちらも美味しそうだったので買って、この日のお宿で頂きました。

img_7716-2

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

img_8333

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す