[正規代理店] AAUXX アイリング (全4色) [フック2個セット] iRing Hook スマホ タブレット用 スタンド 落下防止 (ゴールド(UMS-IR01SGD))

iPhone 7 Plusを使い始めてから、これがあった方がいいかなあ?と思っていたアクセサリーがあります。

それは、

“[正規代理店] AAUXX アイリング (全4色) [フック2個セット] iRing Hook スマホ タブレット用 スタンド 落下防止 (ゴールド(UMS-IR01SGD))

img_8384

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ジェットブラック)“と、どちらがいいかあ、って迷ってはいたんですが、ま、使ってみなくちゃわからないと思い、今回は、iRingの方をチョイスしてみました。

どのあたりの位置に付けるといいかは、使いつつ、何度か試行錯誤が必要かな、と思いますが、とりあえず、指に通しやすい位置からスタートしてみることにしました。

img_8090

数日、試してみた結果、左上あたり(右利きなので。)に付けておくと、iPhone 7 Plusの大画面でも、ある程度、親指でカバーできそうなので、当面、この位置に付けておくことにしました 。(アップルマークが隠れちゃうんですけどね…) ちなみに、iRingの取り外し方ですが、POOHの場合は、どこにでもありそうなプラスチック製の定規やペーパーナイフを、iRingの角あたりから差し込んでやると、余計な力を掛けなくても、簡単に剥がすことができました。これ、オススメです。

img_8093

やぱり、評判通り、iPhoneを持った時の安定感は抜群ですね。もしかすると、iPhoneでビデオ撮影する時にも、これがあると、安定感が増して、ブレの少ない動画を撮影できるかもしれませんね。ん、機会があったら、試してみよっと。

img_8089

まだ使い始めたばかりなので、細かいところまで、使い勝手は分かりませんが、1点だけ、こういうタイプのスタンドを愛用していると、iRingの厚みで、グラグラしちゃいますね。このスタンドも気に入っているので、どうしたらいいかなあ?”iPhone・スマホアルミスタンド 日本製シート使用 筒状 丸型 スマートフォンスタンド スマホスタンド デスクスタンド 卓上[200-STN023]【サンワダイレクト限定品】“でも買って、試してみようかな?(で、実際に購入してみましたので、後日TALKします。)

img_8088

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す