10月の沖縄はAV-8B ハリアー IIの一件で暑かったぞ!! (2) “ヒルトン沖縄北谷リゾート” “富士家ぜんざい”

ヒルトン沖縄北谷リゾート“で迎えた朝。良い天気になりそうです。

このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

img_5636

img_5637

朝食は、ラウンジでも頂けるんですが、メニューの豊富さでは、1階にあるレストランの方がオススメだったりします。

img_5639

img_5640

img_5641

img_5642

img_5643

img_5647

img_5650

img_5656

img_5659

朝食を終えたあたりから、天気予報通り、朝から青空が広がっていました。

img_5704

img_5676

こちらは、“那覇空港に着陸する民間航空機。

img_5705

で、こちらが、“嘉手納飛行場”に向けてタッチアンドゴーを繰り返す、今回の主役 “AV-8B ハリアー II“。どちらも、ホテルの部屋から、ごく普通に見えるところが、何とも沖縄らしい感じ。

img_5687

この後、嘉手納でスポッティングをしたんですが、その様子は、明日のTALKでご紹介します。

で、食事繋がりということで、序に、この日の夕食をTALKです。

那覇空港”に向かう途中、いつものことですが、富士家ぜんざい“に立ち寄りました。

img_8151

img_8152

img_5708

img_5710

img_5711

img_5716

まずは、夕食。今回も、我が家の定番メニューになった”やみつきチキン”です。

女房は、単品メニュー、

img_5712

img_5713

POOHは、ライスが付いたプレートを頂きました。

img_5714

img_5715

で、食後は、勿論、”富士家ぜんざい”ね。こちらは、ミニサイズの方で、

img_5718

こちらが、レギュラーサイズ。行きのJAL機で配っているクーポン誌を見せると、ミルクなどのトッピングがサービスになりますよ。

img_5720

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

img_8155

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す