コムテック レーダー探知機 3.2インチ液晶・Gセンサー搭載 ZERO600V(リモコン付)

これまで愛用していた”コムテック“のレーダー検知機のデータ更新サービスが終了した後も、古いデータのまま使っていたんですが、ここのところ、検知機の設置位置がちょっとずつ移動し始めたので、最新のデータを更新できるレーダー検知機を検討していました。

で、今回も、コムテック製の“コムテック レーダー探知機 3.2インチ液晶・Gセンサー搭載 ZERO600V(リモコン付)”を購入。なぜ、他社製品にしなかったかと言うと、データ更新サービスが有料だからです。勿論、今回買った製品も、いずれはデータ更新期間が終了しちゃうんだと思いますが、ま、それまでの間は、無料でデータを更新できるので、同社の製品を引き続き利用することにしました。

img_8060

実物を見てみると、想像していたよりもかなり小さな本体サイズでした。隣りのiPhone 6sと比べてみても、二回りぐらい小さいでしょ。

img_8069

それと、”コムテック レーダー探知機 3.2インチ液晶・Gセンサー搭載 タッチパネル対応 ZERO700V(リモコン付)“というお値段的に上位機種もあるんですが、タッチパネルって、この点の製品では、あまり活用する場面がこれまでもなかったので、今回は、リモコン対応のお安めの製品をチョイスしました。

本体のファームウェアをバージョンアップする仕組みも用意されているんですが、今回、購入したものは、最新のファームウェアが適用されていました。ですので、実際に使う前に、GPSデータと公開取締情報をアップデート。データのアップデートには、別途、microSDカードが必要ですが、データ更新作業は、データをダウンロード->microSDカードにデータをコピー->レーダー検知機にmicroSDカードを装填した後、本体の電源オン、といった手順なので、特に面倒はありませんでした。

img_8074

以前使っていたレーダー検知機と比べて、GPS性能が良くなっているし、検知する情報量や本体設定のカスタマイズなど、かなり充実している印象。レーダー検知機として、便利だと思った点は、レーダーが近づくと、レーダーの位置を写真で表示してくれるところかな。それと、リモコンで一度セットアップすれば、普段設定などを変更する必要なないので、わざわざタッチパネルじゃなくても良いと思います。お値段的にもね。

img_8079

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す