松島基地 復興感謝イベント (5) “松島基地” 撤収 “塩竃 すし哲 仙台店” “プチベール Petit Vert”

松島基地“で開催された”復興感謝イベント”は、雨が降ることもなく、無事終了。

駐車券を持っている人たちは、シャトルバスで駐車場まで送迎してくれます。

JR仙石線”「矢本駅」までは、基地のゲートから徒歩10分ぐらいですが、行きに比べて帰りは遠く感じました。

「矢本駅」では、駅員さんたちが的確な誘導を行なっていたため、混乱もなく電車に乗車することができました。加えて、この日は臨時列車の増便もあり、ラッキーにも座って、「仙台駅」までの1時間を過ごすことができました。但し、今回は復興感謝イベントということで、地元の方たちがかなり多かったようで、電車も上下線でほどよくバラけていたため、我が家が乗った上り電車も、ぎゅうぎゅう詰めにならずに済んだ感じです。これが、航空祭のスタイルだったら、”入間基地“にみたいに、トンデモナイ状況になるんだと思います。

「仙台駅」に着いた後は、帰りの新幹線に乗るまで、3時間ぐらいあったので、駅なかでゆっくり。実は、新幹線の予約を変更しようと思ったんですが、どの新幹線も満席でした。

というわけで、”塩竃 すし哲 仙台店“で、とっても美味しいお寿司を頂きました。いやー、本当に美味しい!!

柔らかタコ。

新秋刀魚。

続いて、”プチベール Petit Vert“で、フルーツパフェ。

仙台駅に隣接する”エスパル“って、美味しいものが沢山あるし、勿論、お土産店も充実。やっぱり、仙台って、魅力のある街ですね。

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。