宮古島にゆったりまったり二泊のプチバケーション (4) “あたらす市場” “丸吉食堂”

例年ですと、この時期、マンゴーは終わってしまっているんですが、”あたらす市場“を覗いてみたら、キーツマンゴーが店頭に並んでいました。

IMG_8905

IMG_8904

IMG_8903

ということで、お土産に、キーツマンゴーを1箱、そしてパイナップルと島らっきょうを買って帰りました。

IMG_9031

IMG_9033

この日のお昼は、”丸吉食堂“。いつもなら初日に頂くんですが、今回は二泊の旅だったので、二日目のお昼。

IMG_6887

IMG_6888

IMG_8910

IMG_8908

いやー、時間を外さないで良かった。ちなみに、こちらのお店も、夏休みということもあって、長蛇の列でした。

IMG_8909

そんなわけで、今回はテラス席。とは言っても、ブルーシートの屋根があるだけなんですけどね。

IMG_8911

天気がメチャメチャ良かったこともあって、ブルーシートの青色が写真に反映されちゃってました。ですので、写真が全体的に青みがかってます。

IMG_8912

こちらのお店では、やっぱり、ソーキそば。

IMG_8915

島の相場感的にはお値段は高めかもしれませんが、こちらのお店のソーキが一番美味しいと思います。

IMG_8914

IMG_8919

こちらは、POOHが作ったアプリ”てるてる坊主 (ShunshineDoll)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_6899

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す