真夏の京都で絶品グルメを楽しむ (2) “京都のデザインホテル Mume -祇園・新門前通”

今回の京都旅行でも、”京都のデザインホテル Mume -祇園・新門前通“に宿泊しました。宿泊客の9割が外国人という、ちょっと普通のホテルと雰囲気が違うところがありますが、スタッフの人たちのおもてなしも素敵ですし、何よりも地の利が良いのが気に入っています。

このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

IMG_6399

1階のラウンジの窓の外が、緑一色でいい感じになっていました。いやー、とっても気持ちの良いラウンジです。

IMG_6404

IMG_6414

IMG_6406

今回は、”風”というコンパクトにまとまったお部屋に宿泊しました。

IMG_6418

IMG_6426

IMG_6424

IMG_6437

夕食の前に、ラウンジでハッピーアワーを楽しみます。

IMG_6466

IMG_6460

IMG_6464

日付変わって、翌朝も快晴、それにしても、京都の夏は暑いッスね。

IMG_6552

こちらのホテルは夕食は付いていませんが、朝食はとってもヘルシーなメニューを頂けます。

IMG_6540

フルーツサラダ。

IMG_6536

冬瓜のスープ。

IMG_6545

自家製の焼き立てパンなどなど。

IMG_6548

IMG_6551

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す