ラベンダーと美味しい料理で夏の旭川を満喫 (5) “アスペルジュ” “美瑛選果”

二日目の夕食は、”アスペルジュ“で美瑛産の食材をふんだんに使ったイタリアンを頂きました。夜便で羽田に戻るように旅行をアレンジした時は、こちらのレストランで美味しい料理を楽しんだ後、空港に移動するパターンが多いです。こちらのレストランはJA直営なので、食材のバリエーションと鮮度が抜群です。

IMG_6651

IMG_6652

季節が良い時期は、事前の予約はマストです。ちなみに、冬季期間中はお休みになります。

IMG_5687

IMG_6107

IMG_6108

IMG_6111

この苺スカッシュがメチャメチャ美味しいんですよね。

IMG_6112

パンコントマテ。

IMG_6115

美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ。いやー、美瑛を丸ごと食べているようなメニューです。

IMG_6120

IMG_6124

じゃがいものパンも美味しい!

IMG_6126

じゃがいものピューレ。

IMG_6129

茹で上げブロッコリー 一晩マリネした完熟トマトの低温ロースト。先月はアスパラでした。

IMG_6135

POOHは、北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み。フォークだけで簡単にほぐれるほど煮込んでいます。

IMG_6136

IMG_6141

女房は、美瑛産豚ロースのグリエ。美瑛豚は希少です。

IMG_6137

IMG_6138

玉ねぎとベーコンのスープ煮。お肉に添えて頂きます。

IMG_6144

ミニトマトとフルーツのコンポート。

IMG_6146

黒豆ショコラ。

IMG_6150

今回もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!

IMG_6152

話しは前後しますが、レストランの隣りにある”美瑛選果“では、

IMG_5680

IMG_5681

これまた美味しい苺のジュースを楽しめたり、

IMG_5683

新鮮でとっても美味しい美瑛産の農産物を買うことができます。今回は、新じゃがを1箱買って帰りました。

IMG_5685

IMG_5686

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_6630

IMG_6631

IMG_6631

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す