普天間フライトライン・フェアは延期になったけど沖縄に行ってきた (2) “BASE SIDE INN” “沖縄料理 あしびJima”

土砂降りのなか、“道の駅かでな”を早々に撤収した後は、“普天間フライトライン・フェア”の開催が延期になった“普天間飛行場”に向かいました。

実は、フライトライン・フェアの開催を見込んで、基地ゲートのすぐ近くにある一棟貸しのお宿”BASE SIDE INN“を予約していたんです。ま、肝心なイベントが延期になってしまったので、今回は下見ということでお宿に宿泊した次第です。

IMG_6469

地図を拡大してみると、すぐ目の前が基地のゲート付近であることがお分かり頂けるかと思います。

IMG_6468

IMG_0346

こちらは、外人住宅をリノベーションしたのお宿です。このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

IMG_0351

IMG_0350

晴れていれば、お庭でバーベキューをしたり、

IMG_0339

海を観ながら、テラスでお茶を楽しむことができるロケーションです。

IMG_0340

広いリビングルームと、

IMG_0302

ダイニングルーム。お宿のオーナーさんが、米軍からの払い出し家具を扱っている家具屋を経営していることもあって、インテリアが素敵です。

IMG_0291

そして、ベッドルームが3室あります。

IMG_0304

IMG_0300

映画に出てきそうなバスルームもいい感じ。

IMG_0307

キッチンには、自炊する設備が一通り揃っています。

IMG_0292

夕刻になっても雨がふり続いていたこともあって、オーナーさんのオススメで、歩いて1分強の場所にある”沖縄料理 あしびJima“で沖縄料理を頂きました。

IMG_6470

IMG_6471

IMG_0365

早い時間帯に入店したので、こんな感じですが、夕食時になるとまたたく間に満席になりました。店内は広めですが、事前に予約を入れておくと良いかもしれませんね。

IMG_0370

IMG_0369

IMG_0371

IMG_0372

IMG_0373

IMG_0375

島らっきょう塩漬け。

IMG_0377

豆腐よう。

IMG_0379

ラフテー。

IMG_0382

ゴーヤちゃんぷる、かなりのボリューム感です。

IMG_0385

中トロ握り、沖縄では本マグロがとれるので、美味しかったですよ。

IMG_0387

伊勢海老のガーリックバター焼き、ボリューム満点で、とっても美味しかったッス!!

IMG_0390

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_6472

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す