アグレッサー部隊と夜間訓練を観に小松基地に行ってきたぞ (4) “太平寿し” “フルーツむらはた 本店”

小松基地”のスポッティングを楽しんだ二日目のお昼は、毎度のことですが、”太平寿し“でメチャメチャ美味しいお寿司ランチを頂きました。

IMG_6443

IMG_6444

この日は、雨が降ったり止んだりのお天気だったので、午前中のスポッティングを早々に切り上げて、お店に向かいました。こちらのお店でお寿司を食べるために金沢に来るツーリストも多く、お値段は決して安くはないですが、無条件で美味しいお寿司を思う存分堪能できます。

IMG_9764

IMG_9767

話し上手の大将。とっても明るい雰囲気のなかで、絶品のお寿司を味わえます。

IMG_0044

先附は、じゅんさい土佐酢。

IMG_9770

クエ。

IMG_9774

クエおろしポン酢。

IMG_9776

赤西貝。

IMG_9778

鱧。

IMG_0002

〆鯖。

IMG_0005

トリ貝。

IMG_0009

中トロ。

IMG_0011

アカイカ、コノワタ。

IMG_0015

漬け鮪。

IMG_0018

藁の香りの鰹。

IMG_0019

蒸し鮑。

IMG_0022

岩牡蠣と黒もずく。

IMG_0027

こちらのお店の定番メニュー、ノドグロ蒸し寿司。

IMG_0029

甘海老。

IMG_0031

IMG_0033

IMG_0034

雲丹。

IMG_0038

穴子。

IMG_0040

かんぴょう海苔巻き。

IMG_0041

甘海老を摺りこんだ厚焼玉子。

IMG_0045

美味しいお寿司を楽しんだ後は、これまで毎度のことながら、”フルーツむらはた 本店“でフルーツ・デザート。

IMG_6445

IMG_6446

IMG_0047

IMG_0048

ランチを食べた後に行ったこともあって、楽しみにしていた夕張メロンパフェは既に完売。ならば、ということで、女房はメロンパフェをオーダー。

IMG_0049

いまにも周りのメロンが落っこちそうな感じ。

IMG_0053

POOHはフルーツパフェをオーダー。

IMG_0050

こちらも、ボリューム感たっぷり。美味しいッス!!

IMG_0056

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_6447

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す