オフシーズンな宮古島はゆったりモードでいい感じ (3) “あたらす市場” “宮古空港” “雪塩”

翌朝は、”シギラベイサイドスイートアラマンダ”でバイキング。写真では洋食が中心に写っていますが、勿論、和食も充実していましたよ。

このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

IMG_2675

IMG_2667

IMG_2657

IMG_2658

IMG_2659

IMG_2660

どれも美味しそうだったので、ついつい食べ過ぎちゃったかも。

IMG_2665

IMG_2666

今回も時間を見つけて“宮古空港”周辺で、着陸機を中心にプチ・スポッティングを楽しみましたので、ここでまとめてご紹介しておきます。
撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

折角、宮古島でスポッティングするので、今回は情景的なイメージで何枚か航空機を撮影してみました。

今回の旅行では、両日とも北風モードでしたので、RWY04に向けて航空機はアプローチします。着陸機が最終の着陸態勢に入る際、与那覇湾の上空を通過するので、撮影ポイントとして、今回は二箇所チョイスしてみました。(実際は三箇所でスポッティングしたんですが、三箇所目は定番?のRWY04 END付近なので省略。)一箇所目が久松漁港で、位置的には下の地図の通りです。

IMG_6007

IMG_2451

左手が空港になります。

IMG_2448

IMG_2453

IMG_2454

海岸線から滑走路まで、それなりの距離があるので、海面よりは高い高度で航空機が進入してくるので、かなり引いて撮影しないと海と航空機のコラボ写真が撮れません。

1D4_0012

1D4_0025

1D4_0071

1D4_0076

二箇所目は、与那覇湾を一望できるミニ展望エリアです。

IMG_6012

こちらのポイントは、湾を一望できるメリットを活かして、夕陽を観ながらスポッティングを楽しめます。

1D4_0121

1D4_0162

IMG_2525

1D4_0214

1D4_0223

IMG_2523

IMG_2536

IMG_2557

IMG_2584

IMG_2573

IMG_2581

IMG_2593

翌日、レンタカーを返す前に、”あたらす市場“に寄って、ちょっとお買い物。

IMG_2410

IMG_2408

IMG_2678

IMG_2679

IMG_2715

宮古空港”では、“雪塩”のショップでしか売っていない雪塩プリンを買ってきました。ちなみに、このプリンは数が少なく、製造する日も毎日というわけではないので、タイミング良く買えない場合もあるかも。我が家は、宮古空港に到着した時にショップに寄って予約するようにしています。

IMG_2696

IMG_2717

IMG_2718

帰りの便は、一旦、”那覇空港“で乗り換えるパターンにしました。この方が、東京に早い時間に帰れるんですが、何せ、乗り換え時間に全くゆとりがないので、ちょっとドキドキものです。

IMG_2708

IMG_2712

IMG_2714

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_6037

IMG_6038

IMG_6039

宮古島のさとうきびシロップ 280g × 3本

宮古島のさとうきびシロップ 280g × 3本
価格:3,430円(税込、送料込)

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す