北九州の絶品グルメ満喫と築城基地のスポッティング三昧の旅 (5) “天寿し 京町店” “北九州空港”

築城基地”で二日目のスポッティングを楽しんだ後は、車で1時間かけてJR小倉駅周辺まで戻り、”天寿し 京町店“で絶品お寿司を頂きました。

IMG_5726

IMG_5727

IMG_0994

IMG_0996

IMG_1019

IMG_0998

おまかせ握りは、9貫または15貫のいずれをチョイスできます。今回は折角なので15貫で頂きました。江戸前寿司ですと、いろいろと握り的なルールが厳しいみたいですが、こちらのお店では、お寿司を料理として仕上げて出す、というコンセプトなんだそうです。ですので、お味の方が勿論絶品ですが、見た目も美しいお寿司を楽しめます。

IMG_0999

島根の定置生マグロ

IMG_1001

アカイカ、雲丹、トビウオの卵

IMG_1003

車海老

IMG_1005

シメザバ、ミョウガ、羅臼昆布

IMG_1007

帆立

IMG_1009

平目、平目の肝

IMG_1012

タチウオ梅肉

IMG_1016

IMG_1014

お吸い物か、

IMG_1017

赤出汁のいずれを選べます。

IMG_1020

車海老の頭炭火焼き

IMG_1022

漬け鮪

IMG_1025

キス昆布締め

IMG_1028

鯵粉醤油

IMG_1030

真鯛

IMG_1032

サザエオクラ

IMG_1036

河豚白子

IMG_1037

穴子

IMG_1041

IMG_1045

ネギトロ巻

IMG_1046

IMG_1049

IMG_1051

とっても美味しいお寿司を堪能した後は、この日の最終便で東京に戻るため、“北九州空港”に向かいました。空港では、ちょっとだけ時間があったので、展望デッキで数枚だけ夜撮。当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

IMG_1070

IMG_1072

IMG_1063

XK6A1786

XK6A1811

そして、勿論、忘れずに、“博多あごおろし”と“平塚明太子”をお土産に買って帰りました。

IMG_1082

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_5728

IMG_5729

IMG_5730

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す