雨の日が多い冬の沖縄で嘉手納飛行場をスポッティング (2) “ヒルトン沖縄北谷リゾート”

この日は、”ヒルトン沖縄北谷リゾート”に宿泊しました。“嘉手納飛行場”まで車で15分ぐらいの距離にあるホテルだったので予約したんですが、泊まってみると、なかなか居心地の良いホテルだったので、我が家的にはとっても気に入りました。
このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

IMG_8315

IMG_8319

IMG_8348

IMG_8122

IMG_8222

今回は、9階のエグゼクティブフロアのお部屋を予約しました。

IMG_8189

IMG_8126

IMG_8134

IMG_8159

IMG_8128

晴れた日は、サンセットが綺麗だそうです。

IMG_8129

IMG_8130

エグゼクティブフロアに宿泊すると、同じフロアにあるエグゼクティブラウンジが利用できます。

IMG_8167

IMG_8168

夕方5時から7時までの間はカクテルタイムになるので、アペタイザーやデザートなどを頂きながら、お酒を楽しむことができます。ちなみに、今回はシーズンオフに宿泊したので、カクテルタイムは大人の時間モードでしたが、季節が良くなると家族連れがどっと増えるので、エグゼクティブラウンジとて騒がしくなるそうです。そういう意味でも、こういったリゾートホテル系は、シーズンオフにゆっくり楽しんだ方がよいように思えます。

IMG_8177

IMG_8170

IMG_8178

IMG_8242

IMG_8244

IMG_8249

IMG_8255

IMG_8262

また、エグゼクティブフロアを予約すると朝食もセットになります。朝食はエグゼクティブラウンジで頂いてもいいのですが、よりバリエーションの豊富なメニューから朝食をチョイスしたい場合は、1階にあるレストラン”SURIYUN”を利用した方がよいかもしれません。

IMG_8278

IMG_5546

IMG_5547

とにかく、メニューのバリエーションが豊富なので、どれにしようか、かなり迷います。

IMG_8280

IMG_8281

IMG_8282

IMG_8291

IMG_8295

IMG_8296

総評っぽくなりますが、こういった大型ホテルは正直あまり期待していなかったんですが、こちらのホテルに泊まってみて、そういったステレオタイプ的な評価はだめだなって思いました。というのも、こちらのホテルは、食事がとても美味しかったですし、スタッフの皆さんの対応が熟れていて気持ち良かったです。余談ですが、嘉手納基地に関連する軍人さんも宿泊していて、ちょっとした海外リゾートっぽいテーストもあって面白かったです。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_5548

IMG_5549

IMG_5550

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す