バスポンプ ミニポンディ KP-103JH

我が家では、エコの一環として、使い終わったお風呂のお湯を洗濯に使っています。でも、お風呂から洗濯機にお湯を入れる作業って、長いホースをセットして、使い終わったら水切りをしたりしなくてはならず、やっぱり面倒なことは確かです。先日、長年使っていたホースが経年劣化で使えなくなったので、それを機会に“バスポンプ ミニポンディ KP-103JH”を買ってみました。

IMG_5468-2016-02-7-05-00.jpg

この電動バスポンプは、電源のオン・オフ操作だけで、お風呂のお湯を汲み上げることができるので、とっても便利に使っています。ま、安いだけあって、細かい設定とかはできず、付属のホースも耐久性にはやや不安はあるものの、安いんだからと割り切って使えば、メインのポンプ機能はちゃんと使えるので、兎にも角にも楽ができます。ま、シンプル設計なので、どなたにも使えて、家電製品としては合格点だと思います。仮に将来壊れても、ある程度の期間、楽ができたと思えば、納得できる製品だと思います。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す