完全防水仕様のスニーカー “new balance トレッキングシューズ MO703H 2E” “メレル MERRELL レディース カメレオン5 ストーム ゴアテックス”

昨年の航空祭では、数回、雨の日に当たってしまい、全身ずぶ濡れモードだった経験があったんですが、幸い、上半身とズボンは防水対策をしていたのでセーフでした。ただ、いずれもスニーカーだったので、靴のなかはビショビショ、とっても気持ちの悪い思いをしたことを思い出します。

今年は同じ失敗を繰り返さないように、年の始めに、ゴアテックス仕様のスニーカーを夫婦揃って購入しました。靴はいきなりネット注文するわけにはいかないので、まずはリアル店舗で履き心地などを念入りにチェックしました。今回の要求仕様は、完全防水仕様で軽いこと、もし雨が降らなくても見た目が普通のスニーカーに見えること、といった感じです。勿論、実際に履いた時のフィット感も重要なポイントです。

で、POOHは、”new balance トレッキングシューズ MO703H 2E“をチョイス。

IMG_5432

ヒールの高さとブーツ筒まわりのサイズの違いで、”new balance トレッキングシューズ MO703H 4E“という製品もあるようです。

女房がチョイスしたのが、”メレル MERRELL レディース カメレオン5 ストーム ゴアテックス“。

IMG_5433

先日、北海道旅行の時に、今回買ったシューズを履いて行ったんですが、新雪のなかをザクザク歩いても全然へっちゃらでした。雪の上を歩いても滑りにくいし、雪が染み込んでくることもないし、足元はとっても快適でしたよ。これなら、雨の航空祭でも大丈夫そうです。ま、雨が降らない方が’いいんですけど、万が一の時は強い味方になりそうな予感です。これ、買って正解でした!!

IMG_6942

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す