Apple Magic Mouse 2はとってもスマートでとってもいい感じ

これまで使ってきた旧タイプのMagic Mouseの電源がオンにならなくなったので、仕方なく、新しい”Magic Mouse 2”を急遽購入しました。

IMG_5427
新しいマウスは翌日には手元に届いたものの、それまでの間、”Magic Trackpad”を使ってしのいでいたんですが、やっぱりしっくりこないデバイスですね。MacBookに付いている時は、あんなに使いやすいのに、それがデスクトップ機用として独立したデバイスになっただけで、これだけ使い勝手が悪いとは。兎にも角にも、ちょっと触っただけで、予期せぬアクションが実行されちゃうのって、とってもフラストレーションが溜まります。
話を本題に戻すと、

IMG_5428

今回はやむなく新しいマウスを購入したわけですが、結果、とっても良い買物ができた感じがします。先日、購入した”Magic Keyboard – US”の時も同じ第一印象だったんですが、新しいマウス、とってもスムースで優しい感触で、とってもスマートなデバイスだと思います。電池の交換要らずっていう点も高得点ですが、なにより、使っていて、とても気持ちがいいです。機会があれば、是非、店頭などで試してみて下さい。このマウスは、買って損はないと思いますよ。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す