Pocket: 6-in-1 Portable Charging Dock for Apple Watch by Unity

久しぶりに、”KICKSTARTER”でこれいいじゃん!っていうスタートアップ企画が見つかったので、早速、出資してみました。
Pocket: 6-in-1 Portable Charging Dock for Apple Watch by Unity”です。

wpid-ScreenSnapz001-2015-12-5-05-00.jpg

こちらの製品企画は、AppleWatchを持っている人たちのツボを見事に狙い撃ちしたアクセサリーだと思います。と言うのも、AppleWatchって旅行先で充電する時、かなり面倒な思いをします。まず、充電用のケーブルが長いのでかさばるし、一緒に携帯しているiPhoneとは別に充電しなくてはならないので、ホテルなどではコンセントの奪い合い。それと、万が一、AppleWatchを充電し忘れちゃうと、iPhoneのように手軽に充電する手段がない、っていうところが、旅先での悩み事だったりします。
で、今回企画しているPocket: 6-in-1は、その名の通り、1個で6種類の用途をこなしてくれるスグレモノなんです。詳しい内容はサイトを参照してほしいんですが、とにかく優れた工業デザインをベースにした実用度満点のアクセサリーです。こういう製品を、日本国内の企業でも企画できると、アジア諸国のなかでも遅れをとっている日本の元気度を底上げできるのかもしれませんね。こちらの製品企画は、4人の若者がスタートアップしています。”下町ロケット”じゃないけど、こういうのって、いいですよね。
このブログ記事を書いている段階では、未だプロジェクトをスタートするために必要な目標資金が集まっていません。日本時間で言うと、次の金曜日(12月11日)が資金調達の締め切り期限になります。日本への送料を含めても50ドルぐらいの出資ですので、AppleWatchを持っている方は、若者のこうした素晴らしい活動を支援しつつ、ナイスな製品を手に入れてみては如何でしょうか?予定では、来年2月に出荷できるそうですよ。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す