MCAS Miramar Air Show 2015 (11) “サンディエゴ国際空港” “Hertz”

米国現地時間で、10月2日から10月4日の3日間、”ミラマー海兵隊航空ステーション (Marine Corps Air Station Miramar)”で開催された”MCAS Miramar Air Show 2015”に参加してきました。
エアショーに参加した翌日も、朝方から雨または曇ベース。晴れる確率が極めて高いサンディエゴに滞在している間、2日間も雨っていうのは、何とも運が悪かった感じです。ま、でも、楽しみにしていた飛行展示のタイミングでは、天気が持ち直して、気持ちの良いコンディションのもとで楽しめたので良かったです。

IMG_4892

IMG_4893

エアショーの期間中に宿泊するお宿”Holiday Inn : San Diego Miramar – MCAS Area”を朝10時ぐらいにチェックアウト。

IMG_5523

サンディエゴ国際空港”近くの”Hertz”で、無事、レンタカーを返却しました。”GARMIN ポータブルカーナビ 7型 nuvi2795 ブラック 116600 【正規品】”のお陰で、帰り道も迷うことはありませんでしたが、フリーウェイのジャンクションを入った直後、ちょっと複雑な道順があったりして、結果的にちょっとだけ遠回りしちゃいました。トホホ。場所によっては、フリーウェイが混雑していることもありましたので、やっぱりゆとりを持って、空港に戻った方が無難だと思いました。

IMG_5532

レンタカーの返却エリアはカーナビで迷うことはありませんでしたが、空港近くになると、大きな標識も出ているので問題ないと思います。今回は、事前にHertzの”ハーツGoldプラス・リワーズ”に入会していたので、満タン返しの契約でも、途中、ガソリンスタンドに寄ることなく、返却レーンに車を戻すだけで、後はガソリン代もクレジットカードで決済できて便利でしたよ。

IMG_5535

レンタカーを返却後は、シャトルバスで空港のターミナル 2に送ってもらいました。

IMG_5539

IMG_5536

空港内のラウンジで、ゆっくりした後は、

IMG_5542

IMG_5545

1D4_0056

1D4_0059

1D4_0060

空港のセキュリティを通り、搭乗ゲートへ。

IMG_5555

IMG_5556

IMG_5559

詳しい搭乗レビューは、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

IMG_5659

成田国際空港”には夕刻に到着しました。到着後、駐車場で自分の車をピックアップして帰宅したわけですが、やっぱり成田は遠いですね。出来れば、羽田発、羽田着が有り難いんですが、そのあたりは難しいのかな?個人的には成田の3本目の滑走路よりは、羽田の利便性の方が、お客さんサイドにとってはメリットが大きいと思うんですけどね。どうでしょ?

IMG_5664

IMG_5666

こちらは、POOHが作ったアプリ”カバンの中身 Baggage”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4898-2015-10-23-05-00.jpg

wpid-IMG_4900-2015-10-23-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す