MCAS Miramar Air Show 2015 (3) “Holiday Inn : San Diego Miramar – MCAS Area” “Carl’s junior”

米国現地時間で、10月2日から10月4日の3日間、”ミラマー海兵隊航空ステーション (Marine Corps Air Station Miramar)”で開催された”MCAS Miramar Air Show 2015”に参加してきました。
SeaWorld SAN DIEGO シーワールド サンディエゴ”で遊んだ後は、エアショーの期間中に宿泊するお宿”Holiday Inn : San Diego Miramar – MCAS Area”に向かいました。シーワールドからお宿までは、車でおよそ20分ぐらいでした。

IMG_4385

wpid-IMG_4878-2015-10-15-05-00.jpg

IMG_4386

IMG_5527

IMG_4388

IMG_4389

こちらのお宿をチョイスした理由は、とにかく”ミラマー海兵隊航空ステーション (Marine Corps Air Station Miramar)”に近いからです。エアショー専用の駐車場があるゲートまで、車で5分程度で行けるという好立地なんですよ。それと、ベルボーイなどはいなくて、チェックインを済ませた後は、基本、ベッドメイキング用のチップを払うぐらいなので、面倒なことがないっていうスマートなスタイルもいい感じでしたよ。とにかく、日中はエアショーの会場にずっといるわけなので、お宿はシンプルな方がいいと思います。

IMG_4390

勿論、無料の無線LANを利用できます。

IMG_4393

普通のコーヒーとデカフェのコーヒー。

IMG_4398

飲み物などは自分で調達しておかないとね。ちなみに、初日だけミネラルウォーターがサービスでした。

IMG_4400

IMG_4395

IMG_4397

バスタブがあるのは嬉しいですよね。

IMG_4396

お宿の駐車場に駐める時は、フロントで宿泊者用のタグをもらって、こんな感じで車に付けておきます。

IMG_5526

この日の夕食は、ホテルの向かえ側にある”Carl’s junior”で定番のハンバーガー。ちなみに、お宿の周辺には、こちらのハンバーガー屋さんの他には、パンケーキ屋さんぐらいしかありませんでした。お宿のフロントで尋ねたところ、一番近いコンビニ(スーパーマーケット)は、隣のジャンクションまで車で10分ぐらい走ったところにあるとのことでした。やっぱり、アメリカって車社会なんですね。

IMG_5524

IMG_4402

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_4886-2015-10-15-05-00.jpg

wpid-IMG_4887-2015-10-15-05-00.jpg

wpid-IMG_4888-2015-10-15-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す