MCAS Miramar Air Show 2015 (2) “SeaWorld SAN DIEGO シーワールド サンディエゴ”

米国現地時間で、10月2日から10月4日の3日間、”ミラマー海兵隊航空ステーション (Marine Corps Air Station Miramar)”で開催された”MCAS Miramar Air Show 2015”に参加してきました。
サンディエゴ国際空港”近くで”Hertz”のレンタカーを借りた後、空港から車で15分ぐらいの距離にある”SeaWorld SAN DIEGO シーワールド サンディエゴ”に、アメリカでの初運転の練習を兼ねて行ってみることにしました。ちなみに、空港周辺には、”SAN DIEGO Zoo サンディエゴ動物園”や”USS Midway Museum ミッドウェイ博物館”といった観光スポットがありますので、観光客的にはいろいろ楽しめそうですね。

サンディエゴの日照率は80%ということで、この日の天気もピッカピカの快晴モード。明日のエアショーも晴れるといいな。

wpid-IMG_4877-2015-10-14-05-00.jpg

wpid-IMG_4876-2015-10-14-05-00.jpg

IMG_4282

IMG_4285

我が家は個人の観光客なので、エントランス前にある自動販売機でチケットを購入しました。

IMG_4286

チケットの種類が沢山あるので、最初、ちょっと迷ってしまいましたけど、結局、今年いっぱい有効っていうチケットを購入。勿論、クレジットカードで購入可能です。

IMG_4288

ただ、チケット代金がメチャメチャ高かったです。ひとり90ドル近い値段って、アメリカ的にはかなり高額の入場料なのでは?しかも、駐車場の料金は別なんですよね。いくら今年いっぱい有効と言っても、海外の観光客にとっては一度しか行けない人たちも多いわけなので、せめて、この半額ぐらいが妥当なのでは?

IMG_4289

気を取り直して、早速、入場。チケットをリーダーに読ませた後、手荷物検査がありました。ま、アメリカですからね。

IMG_4290

IMG_4292

以下、園内の様子がだいたい分かるような写真をご覧下さい。日本の水族館と大きく違う点は、水槽のなかの魚を鑑賞するというスタイルではなくて、ショーやアトラクションといった施設で楽しむといった遊び方がメインっていう感じです。勿論、場所によっては日本と同じような水族館もあるだと思いますが、ここは、その名もシーワールドなので、海をテーマにして遊ぶっていう観光スポットっていうことかと思います。ま、園内では、いろいろなアトラクションを楽しめそうですし、基本、各施設の利用に個別の料金はかからないみたいなので、一日目一杯遊べば、高額と思うチケット代金も、ある意味、リーズナブルなのかも?

IMG_4299

IMG_4303

IMG_4308

IMG_4312

IMG_4320

IMG_4329

IMG_4331

空港から直行したこともあって、時差疲れも手伝ってか、あまり多くの施設を回れませんでしたけど、ちょうどオープン時間がピッタシ合ったシャチのショーを楽しみました。基本、シャチが客席に向って大きなスプラッシュをするっていうショーなんですが、お客さんは大はしゃぎ!!とても人気があるショーでしたよ。そうそう、ショーの最初に、正面の大型スクリーンで、シーワールドが海の生き物たちをレスキューしているっていう紹介ビデオが流れてました。高額なチケット料金も、こういった活動の一部に役立っていると思えば、決して高くはないのかもね。

IMG_4338

IMG_4343

IMG_4349

IMG_4364

IMG_4376

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_4873-2015-10-14-05-00.jpg

wpid-IMG_4874-2015-10-14-05-00.jpg

wpid-IMG_4875-2015-10-14-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す