小松基地航空祭 2015の前夜祭をチェック (2) “ホテルエアポート小松” “大衆割烹 つかさ” “小松空港”

今回の小松は、“小松基地航空祭”の事前訓練のチェックが目的だったので、とにかく余計なスケジュールは立てずに、ひたすら”三沢空港”の展望デッキで一日中張ってました。
そんなわけで、昼ごはんは”三沢空港”の売店で買ったおにぎりやらサンドイッチ。これまた売店で売っているお団子も美味しかったッス。

IMG_2583

IMG_2584

そうそう、空港内の売店で梨を販売していたので、お土産に買ってきました。金沢の梨って、メチャメチャ美味しいんですよ。

IMG_2498

IMG_2590
それと、”舟楽”の手押し棒鮨や、”金沢 加賀麩不室屋”の麩のお菓子も試食して美味しかったので買って帰りました。小松空港は、美味しいものがいっぱいあって楽しいです!!

IMG_2579

IMG_2585

IMG_2588

お宿に向かう途中、”松葉屋”に寄って、月よみ山路もね。

IMG_2573

IMG_2575

IMG_2587

お宿は、空港から車で10分ぐらいの距離にある“ホテルエアポート小松”。ロケーション的には小松の駅の目の前なので、夕食を頂くお店のチョイスの幅も広がります。航空祭本番の前日に、こちらのホテルを予約できなかったのは痛いかも。

wpid-IMG_4740-2015-09-23-05-00.jpg

IMG_2543

IMG_2544

IMG_2546

ちなみに、前回来た時に美味しかったので、今回も”大衆割烹 つかさ” で夕食を頂きました。今回は焼き魚の定食。焼く魚は何種類のうちから選べます。今が旬のサンマを頂いたんですが、焼き方が絶妙!

wpid-IMG_4741-2015-09-23-05-00.jpg

wpid-IMG_4742-2015-09-23-05-00.jpg

IMG_2558

IMG_2571

IMG_2562

IMG_2565

IMG_2566

IMG_2568

IMG_2570

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_4736-2015-09-23-05-00.jpg

wpid-IMG_4737-2015-09-23-05-00.jpg

wpid-IMG_4738-2015-09-23-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す