大自然と超特大ホッケが素敵な釧路の旅 (3) “港の炉端 虎や”

ANAクラウンプラザホテル釧路”のお部屋でゆっくりしていると、雲が多くてちょっと残念でしたが、夕陽がホテルの窓から一望。

IMG_1302

IMG_1306

さて、今回の旅行のメインイベントのひとつ、”港の炉端 虎や”で、釧路の海鮮をお腹いっぱい頂きました。こちらのお店は、昨年10月に場所が変わったそうです。元の場所のすぐ近くですが、久しぶりに来店される方はお気をつけ下さいまし。

wpid-IMG_4654-2015-09-8-05-27.jpg

wpid-IMG_4655-2015-09-8-05-27.jpg

IMG_1319

IMG_1321

IMG_1322

IMG_1324

こちらは、マスターからの差し入れ、赤エビのお刺身。

IMG_1325

今が旬のさんまのお刺身、この日は塩焼きがなかったので、ちょっと残念。

IMG_1329

こちらのお店のナンバーワン・メニュー、かきガンガン焼き。

IMG_1333

IMG_1335

我が家的には、ホルモンザンギも外せません。

IMG_1337

丸ごと食べれます!

IMG_1339

釧路産のししゃも。

IMG_1340

こ、これです!特大ホッケ。写真だとスケールが分かりづらいと思いますが、想像を超えたジャンボサイズです。でも、メチャメチャ美味しいです。これを食べたがために、釧路に遊びに行ってます。

IMG_1345

こちらもジャンボサイズのおにぎり。あまりに大きいので、ちょっと後悔しました。だって、これを食べなければ、もっと炉端のネタを食べれたんですものね。

IMG_1346

つくね。

IMG_1348

IMG_1351

長いも。

IMG_1354

焼きおにぎり、こちらも大きすぎ。

IMG_1357

いやー、今回も食べ過ぎました。ま、でも、一年に一度なので、美味しいものを限界を超えて食べるのもまた良し!!

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。

wpid-IMG_4660-2015-09-8-05-27.jpg

wpid-IMG_4661-2015-09-8-05-27.jpg

wpid-IMG_4662-2015-09-8-05-27.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す