再び小松基地でまるまる2日間のスポッティングの旅 (2) “エアポート小松” “割烹 つかさ”

今回の旅行は、”小松空港”で戦闘機のスポッティングがメインの目的だったので、とにかく空港に近いビジネスホテルということで、”エアポート小松”に宿泊しました。

IMG_1008

IMG_1013
こちらは、小松駅のすぐ近くで、空港までは車で10分ぐらいの距離にあります。そんな立地ということもあって、航空祭の時は既に満室。キャンセル待ちも可能性ゼロとのことでした。
設備的には、標準的なビジネスホテルっていう感じですが、フロントさんたちの仕切りがしっかりしていて気持ちよかったですよ。これから、スポッティングの時は、こちらのホテルかな、って思った次第です。

IMG_1010

IMG_1009

朝食のクロワッサンのサービスが嬉しかったり。

IMG_1012

IMG_1011

小松駅周辺に泊まるのは、今回が初めてなので、夕食はドタカンで”割烹つかさ”をチョイスしました。ちなみに、駅周辺のアーケードはシャッター街となっているみたいですので最初はちょっと焦りましたけど、こちらのお店が開いていてくれてラッキーでした。

IMG_1037

IMG_1036

IMG_1016

IMG_4624

IMG_4625

どのメニューも、とっても美味しくてお値段的にもリーズナブル。こちらのお店では、夕食の御膳メニューが何種類か用意されていて、どれも美味しそうでしたよ。次回はお酒じゃなくて、夕食御膳を頂いてみようと思っています。こちらのお店、オススメです。

IMG_1041

IMG_1042

この日は、メチャメチャ暑かったので、ビールが一気飲みモード。

IMG_1038

牛タンの塩焼き、美味しかったぞ!!

IMG_1044

焼き鳥。

IMG_1045

のどぐろの塩焼き、これも美味しかった!

IMG_1048

明太子がぎっしり詰まった玉子焼き。

IMG_1050

白えびの天麩羅。

IMG_1052

シメはお茶漬け。

IMG_1054

IMG_1057

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4626-2015-09-3-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す