夏休み期間中の沖縄旅行はいろいろありました (4) “富士家 泊本店”

予想に反して、雨のなかとは言え、いろいろな航空隊を観れたので、この日は夕刻まで”嘉手納飛行場”でスポッティング。
那覇空港”に戻る途中、いつも通り、”富士家 泊本店”に寄って、夕食兼デザートを頂きました。

実は、今回初めて、タコライスを食べてみたんですが、美味しかったッス。次回は、他のお客さんが食べていた焼きそばだな。

那覇空港”に戻って、空港内のラウンジでフライトスケジュールの掲示をチェックしてみると、かなり深刻な遅延が発生してました。

どうも、羽田で想定外の混雑が発生したことと、空の天候が急変したことで、羽田と大阪を中心に航空管制で軒並みフライトスケジュールを遅らす措置がとられたようです。なかでも、一番ヒドかったのは、ジェットスターの5時間遅れ。我が家が利用したJAL便は最終便だったこともあってか25分遅れ。でも、結局、羽田のスポットに着いた時刻は、翌日の0:30。既に電車やバスなどの公共交通機関は全て営業を終えている時間だったので、空港内で始発を待つか、タクシーを利用するか。我が家は空港から近いこともあって、1時間ぐらい列に並んでタクシーで何とか帰宅しました。ふう。それにしても、深夜を通して、空港内でお客さんたちの対応をしていたグランドスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。