夏はやっぱり熱海の海上花火大会が一番!!! (1) “えぼし” “熱海 ふふ”

夏の風物詩と言えば、花火大会。でも、綺麗な花火を楽しもうと思うと、この暑さのなかで、しかも人混みのなかで、という思いが先行して、躊躇してしまうこともあったりします。
我が家は、会場まで徒歩で10分、観客席もゆとり感があって、花火の打ち上げ時間がピッタリ30分という”熱海海上花火大会”がお気に入り。今回は、7月末に開催された海上花火大会に行ってきました。
熱海に向かう途中、そう言えば最近行ってないなっていうことで、”えぼし”に寄って居酒屋ランチをしながら一休み。

wpid-IMG_4292-2015-08-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4293-2015-08-13-05-001.jpg

IMG_8538

この日は平日のお昼時だったので、こちらのお店の定番メニューの焼き鳥は残念ながら食べれなかったんですが、毛蟹たっぷりサラダをはじめ、海の幸を中心に美味しいランチを楽しめました。次回は、焼き鳥をメニューに加えたので、やっぱり夜の部かな。

IMG_8541

IMG_8543

IMG_8544

IMG_8549

熱海海上花火大会”の時に宿泊するお宿は、いつも”熱海 ふふ”と決めています。設備周りのセンスが良いし、料理も美味しいお宿です。何より、花火大会の会場まで、徒歩で10分ぐらいの距離ですし、宿泊者専用観覧席を利用できる特典付きだったりもします。観覧席の詳しい情報は、”こちら”を参照してみて下さい。
このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

wpid-IMG_4323-2015-08-13-05-001.jpg

wpid-IMG_4324-2015-08-13-05-001.jpg

IMG_8626

IMG_8552

今回は、こちらのお部屋に宿泊しました。

IMG_8560

センスが良いお部屋でしょ。

IMG_8585

IMG_8587

寝心地は最高!!

IMG_8615

IMG_8591

お部屋の露天風呂。やっぱり温泉はいいですよね。

IMG_8562

IMG_8566

冷蔵庫のなかは、すべてフリーです。

IMG_8599

無料のWiFiも快適です。

IMG_8966

我が家は、花火大会の会場まで出向いて花火を楽しむ派ですが、4階にあるホテルのテラスで花火を観ることもできます。でも、やっぱりオススメは、会場で楽しむ方ですけどね。

 

IMG_8654

こちらは、POOHが作ったアプリ”てるてる坊主 (ShunshineDoll)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4300-2015-08-13-05-001.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す