イギリス 世界最大級の航空ショー RIAT 2015で軍用機三昧 (8) “THE SWAN HOTEL” “バイブリー”

2日間に渡る”THE ROYAL INTERNATIONAL AIR TATTOO”(RIAT)を思う存分楽しんだ後は、ホテルを変えて、“バイブリー Bibury”にある“THE SWAN HOTEL”にチェックイン。
RIATの最終日ということもあって、”フェアフォード空軍基地 RAF Fairford”から出るまで時間がかかりましたけど、ガーミンのカーナビ”GARMIN ポータブルカーナビ 7型 nuvi2795 ブラック 116600 【正規品】”のお陰で、なんやかんやで40分ぐらいでホテルに入ることができました。
このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

wpid-IMG_7595-2015-08-8-05-003.jpg

1階のフロント・ロビー階です。

wpid-IMG_7644-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7646-2015-08-8-05-004.jpg

wpid-IMG_7649-2015-08-8-05-004.jpg

こちらのホテルは、エレベータがあったので、重い荷物も楽々、お部屋に持っていけました。

wpid-IMG_7640-2015-08-8-05-002.jpg

wpid-IMG_7641-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7642-2015-08-8-05-004.jpg

こちらが今回宿泊したお部屋です。

wpid-IMG_7687-2015-08-8-05-003.jpg

エントランスを入ると、リビング・ベットルームになっています。

wpid-IMG_7637-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7620-2015-08-8-05-004.jpg

wpid-IMG_7626-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7627-2015-08-8-05-004.jpg

奥に入ると、途中、小さな書斎机のお部屋があります。

wpid-IMG_7632-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7611-2015-08-8-05-003.jpg

一番奥がバスルームです。

wpid-IMG_7605-2015-08-8-05-003.jpg

こちらのホテルのバスルームは、一般的なバスタブとシャワーの組み合わせでした。海外なので、ウォシュレット付きのトイレではありません。

wpid-IMG_7598-2015-08-8-05-004.jpg

wpid-IMG_7599-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7601-2015-08-8-05-003.jpg

こちらのホテルも、無料のWiFIサービスを利用できましたが、通信は安定しているとは言えないレベルかも。日本で借りてきたWiFIルーターを試してみたところ、やや弱いながらも3Gでネットに接続できました。ま、快適っていうほどではなかったですけどね。

wpid-IMG_7683-2015-08-8-05-004.jpg

翌日は、一日を通して曇りモード。朝方は、結構、寒さを感じました。

wpid-IMG_4259-2015-08-8-05-007.jpg

こちらのホテルがある“バイブリー Bibury”という村が、とっても美しいことで有名なので、朝食前にホテルの周辺をゆっくりお散歩してきました。

wpid-IMG_7689-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7690-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7696-2015-08-8-05-00.jpg

wpid-IMG_7694-2015-08-8-05-002.jpg

wpid-IMG_7700-2015-08-8-05-004.jpg

wpid-IMG_7701-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7706-2015-08-8-05-004.jpg

wpid-IMG_7773-2015-08-8-05-00.jpg

wpid-IMG_7709-2015-08-8-05-004.jpg

wpid-IMG_7788-2015-08-8-05-003.jpg

ホテルの前には、ホテルの宿泊客に開放されている綺麗なお庭があります。

wpid-IMG_7794-2015-08-8-05-002.jpg

wpid-IMG_7793-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7803-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7797-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7798-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7800-2015-08-8-05-004.jpg

wpid-IMG_7806-2015-08-8-05-002.jpg

ゆっくりお散歩を楽しんだ後は、ホテルで朝食を頂きました。

wpid-IMG_7739-2015-08-8-05-003.jpg

wpid-IMG_7738-2015-08-8-05-00.jpg

wpid-IMG_7733-2015-08-8-05-003.jpg

まずは、アールグレイと美味しいパンからスタートです。

wpid-IMG_7736-2015-08-8-05-003.jpg

サイドメニューやドリンクなどは、ビュッフェスタイル。

wpid-IMG_7725-2015-08-8-05-003.jpg

メインディッシュは個々に注文します。イギリススタイルの朝食なので、好みの卵料理を中心に決めつつ、添え物を細かく注文していくスタイルです。
こちらは、女房がオーダーしたチーズとトマトのオムレット。

wpid-IMG_7741-2015-08-8-05-003.jpg

こちらは、POOHがオーダーしたエッグベネディクトとハム。いやー、メチャメチャ美味しかったです!!

wpid-IMG_7743-2015-08-8-05-003.jpg

こちらのホテルは、とにかく人気が高く、素晴らしい景観も手伝って結婚式も多いので、なかなか予約が取れないホテルのひとつです。加えて、”THE ROYAL INTERNATIONAL AIR TATTOO”(RIAT)の期間中は、長年に渡って、とある航空業界の企業が貸しきっているので、一般客は1室も予約できません。来年も、この状況は変わらないそうです。
そんな事情もあって、今年と同様、RIATの最終日の夜に宿泊するよう来年の予約をチェックアウトの時にしてきました。来年、POOHを見かけましたら、是非、声をかけて下さいまし。

あ、それと、当日、iPhoneで撮影した動画もご参考までにどうぞ。

こちらは、POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_4255-2015-08-8-05-006.jpg

wpid-IMG_4256-2015-08-8-05-009.jpg

wpid-IMG_4257-2015-08-8-05-006.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す