最近、”航空ファン 2015年8月号”を読んでみました

最近、”航空ファン 2015年8月号“を読んでみました。

wpid-IMG_3929-2015-06-24-05-00.jpg

久しぶりに月刊誌を買ってみました。”アメリカ海軍航空部隊2015”という帯に惹かれたからなんですけどね。POOHは民間航空機は勿論、軍用機も写真の被写体にすることが多いので、ちょくちょく基地がある飛行場に足を運んでいます。日本国内にある米軍基地の場合、多くが海軍 NAVYあるいは海兵隊 Marineが飛行場を使用しているわけですが、想像している以上にダイナミックな訓練や配備を繰り返しているんだろうな、って、飛行場に行く都度、思ったりしました。そんな折り、この雑誌が目に止まったので、早速購入してみた次第です。やっぱり専門雑誌だけに、かなりオタク度の高い内容満載ですね。お陰で、良く行く厚木や嘉手納などの動向の一旦を理解できました。
余談ですが、この雑誌を読んでみると分かる通り、先日もお散歩がてら”厚木飛行場”に行ってきたんですが、自衛隊が広い飛行場を独占して使ってましたよ。秋頃までは、こんな感じなのかな?(2017年には、岩国の自衛隊が厚木、厚木の米軍が岩国に集約されるみたいですね、遅れ遅れになっているようですが…)

wpid-XK6A3010-2015-06-24-05-00.jpg

wpid-XK6A3011-2015-06-24-05-00.jpg

wpid-XK6A3019-2015-06-24-05-00.jpg

wpid-XK6A3021-2015-06-24-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す