TUNEWEAR eggshell for MacBook 12インチ (Early 2015) マットクリア TUN-BG-000028

先日購入したMacBook 12インチは、ちょうど良い小ささ(POOH的には11インチだと小さい過ぎ)と重さなので、旅行先で大活躍中です。ただ、ひとつ気がかりなのが、MacBook本体にフィットするインナーケースが見つからないので、いままで愛用していた13インチのインナーケースで代用しているので、カメラバッグなどに入れづらいこと。
それにしても、これだ!って思えるインナーケースが見つからないので、やや諦めムードだったんですが、以前、使っていたことがあるTUNEWEARから12インチ専用のハードケース“TUNEWEAR eggshell for MacBook 12インチ (Early 2015) マットクリア TUN-BG-000028”が発売になるっていうことだったので、迷うことなく注文した次第。

wpid-IMG_3928-2015-06-23-05-00.jpg

マットクリアなので、表面はサラサラ。特に、夏場には、この感触がありがたいですね。

wpid-IMG_3930-2015-06-23-05-00.jpg

写真だと分かりづらいかと思いますが、エッジ部分を見ていただけると薄いのが何となく伝わりますかね。いやー、想像していた以上に薄いです。しかも軽量。本当に軽いですよ。しかも、MacBook本体に装着する際、薄いので、力をかけて装着する必要がなく、とっても楽ちんでした。この手のハードケースのなかには、しっかり装着するのはいいんですが、逆に取り外すのがとっても面倒、というか本体を傷付けるんじゃないかと心配なぐらい頑丈に本当を包み込んでしまいます製品がありますよね。それは、ハードケースの厚みと硬い素材だからだと思います。でも、この製品は、確かに、カチッと装着できるんですが、無理のない自然な感じなので、取り外す時にも余計な力をかけなくても外せます。ちゃんと装着できるんだけど、優しくガードしているっていう感じ。この微妙なスペックがいいんだと思います。

wpid-IMG_3931-2015-06-23-05-00.jpg

wpid-IMG_3932-2015-06-23-05-00.jpg

これなら、旅行先に持っていく時も、軽いのでストレスを感じずに済みますね。それと、飛行機の機内って狭いので、ちょっとした動きでどこかに本体を当てちゃうことがあるんですが、ハードケースに入れたままなので、余計な気遣いは不要。んんん、なかなか良い買物ができました。これ、オススメです。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す